2018/11/08 11:47

こんにちは。

ずいぶん秋めいてきましたね。

気温は高いのですが紅葉もきれいに進んでいます。



さて、先日、ラジオ放送の(FM熱海湯河原局79.6メガ

日曜夜8時から9時までの番組 ミュージックパルファム)で

10月1日に亡くなられた「シャルル・アズナブールさん」の

特集を3週にわたり放送しましたが、そのあとの特集で

1980年に亡くなられた「越路吹雪さん」を特集しました。

その折に、越路さんの愛用の香り「JOY]について

少しお話しし、その後レシピを参考に教室でも作ってみました。

結果、イイカンジノ香りが生まれました。

で、昨日、レッスン中に生徒さんが

「レール・デュタン」を参考に、あのテイストを作りました。

結果は勿論、上出来でした。

特に廃盤になった香りなど、やはりなくなるなんてありえなく、

残念すぎるので、いつも追い求めてしまうのがファン心理なのですが、

まったく同じは作れませんが、(作る方法もありますが)

でも自分の中のあの香りの復元は五分五分の感じで

できる気がしています。

勿論、できない場合も確かにあるんです。

そんなときは、チカラ及ばずで・・・ごめんなさい。

でも、また会えると嬉しいですよね。

または、近い感じが嬉しいですよね。

そこからまた前進していける気がします。

教室ではそんなこともしています。


秋は香りがステキに香り季節です。

皆さん、ステキな香りタイムをお過ごしください。